久留米絣と姫路レザーのキーケース

最近、大人気のキーケースです。

 

今回は姫路レザー ブラウン×キャメルのバイカラーと久留米絣とレザーのコンビタイプ。

 

 

絣の方はリベットが届かなかったので、カシメで止めてます。

 

 

キーナスカンもそれぞれ希望の数だけ。

この仕様だと好きな数にできるからオススメです。

4連キー金具みたいに、壊れないし。

 

絣には芯材を接着しているので、強度もつよくなってます◎

 

お好きな色の組み合わせでお作りいたします★

ご注文お待ちしております。

 

 

 

 

 

Lee君のお店 2[Ni]がリニューアルオープン!

東京の皆様、駒沢ローカルの皆様、お元気ですか。

最後に駒沢に行ってから、もう3年が経ちました。

そろそろ、都会の空気を感じたくなってきました。

 

今週の金曜日、2月3日にAlexanderLeeChang様のお店

2[Ni]がリニューアルします!!

 

ちょくちょくとインスタとかで、リー君がD.I.Yしているのを見ていましたが、

お店の内装のほとんどを廃材を使用して作ったそうです。

面白そうなセクションが色々と完成したそうですよ〜〜

 

店内スケートボードのセクションを使って、チーム対抗のコンテストもあるそうです。

 

楽しそうですね〜〜

みんなに会いに行きたいです。

 

タイミングが合う方は是非★★★★

2[Ni]
住所:東京都目黒区大橋2-6-14 川俣ビルB1F
アクセス:京王井の頭線神泉駅より徒歩10分
田園都市線池尻大橋駅北口より徒歩10分
営業時間:火・水・金/15:00〜20:00
土・日・祝/13:00-18:00
定休日:月・木
www.alexanderleechang.com

ちくご☆女子力UP月間 レザークラフトワークショップ

昨日1月28日(土)にちくご☆秋の女子力UP月間イベントで絣とヌメ革のコインケースを作るワークショップを開催いたしました。

 

お好きな絣を選んで頂いて、手縫いで縫っていきます。

 

 

一回あたりの定員が4名なので、キャンセル待ちになる方が多くいらしたみたいで、申し訳ありません。

また、次の機会があればぜひご参加下さい!

 

 

みなさん綺麗に作れたようで、安心しました。

物作りをもっと楽しんでいただけるように頑張ります!

 

 

昨年の打ち合わせから始まり、今回は色々と福岡県筑後市地域おこし協力隊の宮崎さんが頑張っていただけたおかげで、とても良いイベントになったと思います。

色々と手配していただきありがとうございました。

久留米市や、八女市、大牟田市など、市外からの方も多く参加してくださり、物作りの町 ちくごを少しはアピールできたのでは無いかと思います。

 

今回参加できなかった皆さま、また次回も開催できるように出来ればとおもっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

久留米絣ハギレショルダーバッグ

先日、うなぎの寝床さんに分けて頂いた久留米絣のハギレを使をて、ショルダーバッグを試作☝︎

ピッグスエードに絣と革のハギレをペタペタ貼り、ステッチ。

ステッチの入れ方や装飾のバリエーションも色々勉強しないと。

ここまでが大変す…

両サイドとマチを縫い合わせて

口をパイピングして

ショルダーストラップの根革をカシメで固定して、完成。

だいぶ前に作ってた、フェザーを飾りでぶら下げてみた。

なかなか、生地のレイアウトが難しいす。

もっと素材集めますーー。

【NEWYEAR’S MARKET】に出品します!

僕の尊敬する先輩
AlexanderLeeChang様にお誘い頂き、池尻大橋にあるRE studioさんにて、FIFTHWORKSの商品を少量ですが出品させて頂きます!

期間限定の開催ですので、お近くの方は是非

どうぞよろしくお願い致します!

【NEWYEAR’S MARKET 】

開催期間:1月15日(日)~1月29日(日)

開催場所:RE studio
東京都目黒区大橋2-6-14 川俣ビル2F

火水金 15:00-20:00
土日 13:00-18:00
月木 定休日

只今2[Ni]の改装期間に伴いまして、
2週間の期間限定で
普段から親交のある方々にご協力頂き、
小物、絵や器といった生活雑貨を中心に様々なアイテムを販売します!

参加ブランド・アーティスト一覧

YOSHI47
小田原 愛美
HALFTRACKPRODUCTS
FIFTH WORKS
大江憲一
HASAMI
DOUBLE=DOUBLE FURNITURE
SUSAN HOFF
SAYHELLO
RIPNDIP

そしてAlexanderLeeChangからも
期間中新商品が続々登場しますよ!

http://www.alexanderleechang.com/blog/2017/01/-tokio-4.php