Famyと2(ni)がコラボ

昨日の夕方、駒沢で一緒にスケートしていたLee君から

警固のナイスショップ”Famy“さんにてLee君のお店”2(ni)”で

出しているグリーンスムージーを作ってるよ〜と連絡があり、

仕事終わりに急いでFamyさんに遊びに行ってきました!

 

FammyさんはAlexLeeChangやremilla、DOUCUSTBPR

など、友達が手がけるブランドを色々扱っているので、とても居心地が

いいお店です!

ケールが入った体に優しい味で、とても飲みやすかったです!

お土産に左側の真っ赤かなトマトを頂きました。

 

半年ぶりにあったので近況報告をし、Famyの古賀さん、Lee君、一柳さん、

MANUALのゴッチンさんと有名な焼き鳥屋さんへ。

 

鳥皮が有名なお店で最初から鳥皮30っぽん!

後はキャベツのみw

 

おかわりで30っぽん頂きました。

スケートボードの話でもりあがり、楽しい時間をスゴく事が出来ました〜

久しぶりに駒沢公園に滑りに行きたくなりました。

 

早く営業に行ける様に商品を増やして行かないとですね!

 

しかし、天神から筑後船小屋駅まで帰るのに一時間半以上かかるので

夜遊びする時は、天神の近くに住みたいなぁ〜と思いますw

BLACK TOTE BAG

先日手に入れたSINGER 17型腕ミシンで色々試し縫いをしているのですが、

早速バッグを作ってみました。

 

以前、姫路の実家の兄から送られてきた姫路産のしぼ革を使った

 

トートバッグで、刻印の所だけオイルレザーを使いました。

自分が好きなブランド”OMNIGOD“のデニムバッグを愛用していたのですが、

マチが無いので、いつも弁当箱が中で横向いてしまっていましたw

このバッグは、弁当箱がひっくり返らない様にジャストサイズで

すっぽりとはいる様に作りましたよ。

オールブラックでいい感じに仕上がりました。

 

これを持って近所の筑後広域公園へ散歩でも行こうかな〜

SINGER 17型ミシン

以前から探していた厚物縫いようミシンSINGER 17型が

やっと手に入りました!!!

 

年代は分からないですが、SEIKOの腕ミシンの原型になったとも

言われているミシンで、福岡県博多の老舗クラフトショップ

いずみ恒さん“にご紹介して頂いた、久留米市の機械屋さんから

購入させて頂きました。

 

東京やネットなら安くでに多様な物が手に入るかもしれませんが、

やはり故障した時にすぐに修理してもらえる所でないと不安ですよね。

 

古い物ですが、動作は全く異常なく、縫い目も薄めの革から分厚い皮まで

キレイにステッチも入り今まで手縫いでは、作るのが大変だったバッグや

大物が効率よく作れる様になります!

まだまだパワーに慣れず、使いこなせていないですが、

帆布との組み合わせた物とかも作りたいですね。

このMADE IN JAPANの渋いエンブレムが自分的にはたまらないっす。

sissorcase No.2 完成

お世話になっている中目黒にある美容室romaのM又さんから

オーダーを頂いていたシザーケースが完成しました!

アンティークっぽいブラウンで、シザーは二丁入りでなるべく薄く

とのオーダーでした。

 

色もいい感じに染まり、サイズ感、ボリューム共にご要望通りに

なっていると思います。
長く使って頂ける様に心を込めて作りましたよ〜

sissorcase No.2

いつもお世話になっている中目黒にある美容室romaのM又さんから

シザーケースのオーダーを頂きました。

今回は、ハサミ二丁と櫛が入れれるシンプルなモノをとのご要望があったので、
型紙から制作致しました。

タンローを指定いただいた色に染め、手縫いで仕上げて行きます。

今回はゴールデンウィーク中にはお渡し出来る様に頑張ります!