コバ磨き用のビットを作ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

コバ磨きを効率良くするために、リューターのビットにタンローを巻きつけて、高速コバ磨き機を作りましたw

 

まずは1.6mmのタンローの両端を斜め漉きしゴムのりを塗ります。

20130221-091329.jpg

巻き付ける部分の銀面も荒らしておいてクルクルとギュンギュン巻いていきます。

20130221-091342.jpg

こんな感じ。

ちゃんと斜め漉きをしておかないと、切り口に段差が出てしまうので0mmに近い位が良いです。

バームクーヘンみたいで美味しそう〜

20130221-091349.jpg

んで、リューターに装着して…

20130221-091401.jpg

磨いてみました。

20130221-091408.jpg

いい感じです!!これでちょっとは作業がはかどるかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。