HP_トップページスライダー_2_ HP_トップページスライダー_3_ HP_トップページスライダー_4_ HP_トップページスライダー_5_ HP_トップページスライダー_6_

Leather Shoulder Bag

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一ヶ月程前にオーダーを頂いていたショルダーが完成しました!!

 

ブラックのレザーを使用した、軽くお買い物などに行く時に使えるバックとの事だったのですが、オーナー様は久留米絣が好きという事で、絣との相性も考えながらデザインしました。

 

革は姫路産のクロームレザーを使用し、ストラップは30mm幅のナイロン製。

 

先週完成予定だったのですがオーダーが二転三転してしまい、中々最後のデザインが決まらずようやくこの形で納得のいくバランスに仕上がりましたw

 

 

オーナーこだわりの収納スペース。

外にパッチポケット(ドラえもんポケットと呼んでますw)と

内側に3ヶのしきりがありジッパーの中にはもう一つポケットがかくれています。

 

 

少しジッパーの滑りが悪いのが気になりますが、、タッセルをジッパーに付ける事で難なくクリアです!

 

 

シンプルなジッパーでもタッセル付けるだけで可愛さが一気にアップする気がしますw

 

外側のドラえもんポケットにFIFTH WORKSのロゴを配して、デザインのアクセントに。

 

 

ショルダーのストラップには補強の為に、オイルレザーを部分的に縫い合わせて高級な感じがアップしています。

ストラップの調整はサルカンで簡単に出来る様に。

 

 

ようやくsinger 17ミシンの癖にも慣れて来て、思い通りの仕上がりになって来ています。

 

作っているうちに自分が欲しくなってしまいましたw

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。