エクシムプロ EP9400LS 極のディーラー様向け研修会にて講師をさせていただきました。

9月26,27日と二日間、baby lock 福岡支店様からご依頼を頂きまして、レザークラフトの基本的な知識と制作手順を紹介する講義を行ってきました。

 

通常のワークショップは手縫いをメインで行うのですが、今回はエクシムプロ9400LS「極」を使用して制作して頂きました。

 

自分もミシンを使ったワークショップは初めてだったので、うまく行くか不安でしたが、さすがデーラー様、みなさんとてもお上手で綺麗に仕上げられてました。

 

 

 

沖縄や熊本、佐賀、大分からもご参加いただ頂き、みなさんお疲れの所、約6時間の講義を最後まで集中して聞いてくださいました。

 

 

自分としてもミシンの細かな設定や裏技など知らない事が沢山あり、独学でミシンの調整をしていたので、専門の方と色々と情報交換する事が出来て勉強になりました。

 

講義が終わってから、楽しかったよ!とか、来て良かった!と言って頂けて安心しました(笑)

 

そしてお買い得な情報です!

「はじめてのミシンレザークラフトキャンペーン 」

2017年9月10日(日)~11月9日(木)までの期間中にエクシムプロ9400LS「極」を購入すると、スタジオタックさんから出版されている書籍「はじめてのミシンレザークラフト」2,500円とフジックス製の8番手糸/350m巻(6本セット:4,400円)の合計6,900円相当が、ミシンとセットで同梱されて届くそうです!

 

スタジオタックさんの書籍は、細かなところまで綺麗な写真で解説されていて、とてもわかりやすいので、初めてミシンで革を縫われる方は、参考になると思いますよ◎

 

8番手の糸は通常、手芸屋さんとかでは手に入らないので、350m巻きフジックス8番手の基本色があれば、しばらくは色々な物が縫えると思います。

 

最後に、

エクシムプロ9400LS「極」の開発秘話を教えて頂きましたが、様々な試行錯誤の積み重ねと技術者様の情熱があって生まれた、素晴らしいミシンだと言うことを知りました。

 

またbaby lockスタッフ様のミシンに対する思いやユーザー様に向けたサービスの向上等、真摯に取り組まれている姿勢に熱くなりました。

 

価格が高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ネットや店頭での乱売をしない様、販売店と取り決めを行うなど、それだけ自信を持って販売されている証だと思います。

 

FIFTHWORKSでも自分が使用している、エクシムプロ9400LS「極」がありますので、試しに縫ってみたいなぁ〜て方はご連絡くださいませ!

 

よろしくお願い致します★

 

 

 

SNSでもご購読できます。