コロンブス社製 革のお手入れ用品入荷!

 

いつもお世話になっているコロンブスさんから革のお手入れ用品が入荷しました☝︎

 

Made in JAPANにこだわり低価格帯からプロ使用の薬品まで幅広く展開されています。

ホームセンターとかで靴墨とか見たことがあるはず。

 

そんなCOLUMBUS社製品の中でも、FIFTH WORKSが厳選した三つのお手入れ用品。

img_5958

 

★Boot Black デリケートレザー用クリーム

FIFTH WORKSでは、タンニンなめしのデリケートなシミになりやすい革を中心に取り扱いしているので、このデリケートレザー用クリームは必需品です。

無色透明で、何色の革でも使用可能!柔軟効果が高く、カサカサになった革ももっちり復活しますよ◎

(ひび割れた革には効果はありません)

バッグや靴、革小物などなんでも使えるので、これは皆さんにオススメしています。

 

★ヌバック・スエード 栄養ミスト

起毛革専用のミストタイプの栄養剤。

起毛革専用と謳っていますが、スムースレザーなどにも使用可能!

水ベースで浸透力があり、栄養補給効果が高いです。

 

★革小物用プロテクティブスプレー

パッケージが刷新され、高級感があるデザインになりました。

このスプレー、なんと!栄養補給しつつ防水もできてしまうんです!

担当者さんもオススメです!と話には聞いていたのですが、なんでも自分で確かめないと気が済まないので実験君。

 

右側 スエード・ヌバックスプレーを吹きかけました。

 

img_5947

左側 革小物用プロテクティブスプレーを吹きかけました。

 

img_5949

水を数滴たらしてみると…

左側 弾いてます!!

防水スプレーに比べると撥水効果は劣るそうなのですが、これだけ弾けば十分かと思います。

img_5950数分後

 

img_5951

一時間後

ほぼ元に戻りましたね。

img_5948

年前に購入した、関家具CRUSH CRASH PROJECTさんのソファーもだいぶ傷んできたので、そろそろお手入れを。

食べこぼし、油性マジックで落書き、鼻水など、残念な状態になってます。

座面の角、擦れる部分の毛が寝てしまい、ツルツルになってます。

img_5952

まずはスエードブラシでブラッシングして、逆毛を立てるように起毛させます。

 

img_5953

んで、シュッシュッと前面にスプレー

 

img_5955

ビフォーアフター

あまり綺麗に見えませんね…

実際はカサつきもなくなり、しっとりといい感じに仕上がってます◎

d211c234-6560-4857-a2b7-4596d97883f7

スエード以外にも使えるので、この栄養ミストはかなり使えそうです!

香りもローズヒップオイルの香りで、とても爽やかでクンクン匂いたくなります(笑)

 

商品の販売はこちら↓

 

 

 

カテゴリーBLOG