HP_トップページスライダー_2_ HP_トップページスライダー_3_ HP_トップページスライダー_4_ HP_トップページスライダー_5_ HP_トップページスライダー_6_

福岡県大野城市 G coffeeさんでコーヒー豆をいただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもお世話になっているハウスメーカーの福岡県 久留米市 HOME LABO Mさんからご紹介いただいた福岡県筑紫野市にあるGcoffeeさんへ行ってきました。

 

鉄板を曲げる為のベンダーを固定するしっかりとしたバイスを近所のホームセンターを回って探したのですが、中々良い物が見つからず足を伸ばして大野城市のHANDS MANに行ってきました。

HANDS MANから車で10分もかから無い場所にGcoffeeさんがあります。

 

筑後市からだと少し距離があるので、行こうと思いながらも中々時間が無くて行けませんでしたが、もっと早く行っていれば良かった!

Mさんのご紹介で…と言うと、とても歓迎していただきお店の建築時の事などお話しいただきました。

 

とても気さくなご主人と奥様で、妻と下の子二人で行ったのですが、1時間半ほどコーヒー業界の現状をお話し頂き、自分たちの進路相談に的確なアドバイスを頂きました(笑)

 

上の子の幼稚園バスのお迎えの時間がきたので、当初の目的であるコーヒー豆を買うのに自分の好みをお伝えすると下の三種類をオススメしてもらいました。

ブラジルブレンド 100g

ハイクオリティブレンド 100g

ビターリッチブレンド 100g

ブラジルブレンドはお店で頂いたので、今日はビターリッチブレンドから飲み始めます。

 

今日の夕食時に長男に大きくなったら何になりたいか聞いたら、コーヒー屋さんになる!と言っていました。

挽きたての豆の匂いを嗅ぐのが好きな3歳児。

 

蒸らしでめちゃくちゃ良い香りがします。

まだまだ味の違いとかは解りませんが、僕はこのビターリッチ大好きです。

しかも100g 300円台はかなり安いのではないかと。

田舎なので近所ではコーヒー豆を売っているところが無く、業務スーパーで買っているのです…

もっといっぱい買っておけば良かった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。